wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

<新商品レビュー>「キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ」

 

 

---------------------------------------

長い名前です・・・。

 

このシリーズは大好きで、特にソルティライチは1年中、飲んでいます。(嫁が)

夏場は熱中症予防にもいいですよね。

 

今回、新たに加わるのは、6月16日に新発売となった、

 

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ

 

です。(だから長いって)

 

f:id:wwman:20150619092844j:plain

 

ライムクエン酸1700mgなので期待大で、さっそく購入してみました。

 

 

 

ゴクゴクゴク・・・?

 

 

 

ゴクゴク・・・

 

 

 

---------------------------------------

 

---------------------------------------

 

薄ッ!!

 

 

 

味が薄い~。

炭酸弱い~。

ライムの酸っぱさが弱い~。

クエン酸が感じられない~。

 

 

ザンネン。

 

ホームページによると、

太陽の国メキシコのお母さんの知恵をヒントにしました。メキシコのお母さんは家族が疲れたときや汗をかいたときに、元気になってほしいという想いから、料理や飲み物にライムと塩を入れます。それをヒントに、早摘みしたライムを搾って、そこにまろやかな味わいのロレーヌ岩塩をひとつまみ入れ、さらに炭酸水で割りました。ライムの爽やかな香りと炭酸で、暑い時期にぴったりの味覚に仕上げました。

とのことです。

 

調子に乗って、2本も買ってしまったので、疲れて元気がなくなっちゃいました。

 

---------------------------------------

 

---------------------------------------

 

ソルティライチは超えられないな~。

 

でも、7月になれば、あの伝説のクエン酸ジュースが発売になる予定です。(今年も出ればですが)

 

そっちに期待しましょう!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。