wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

梅雨入りで思うこと・・・

 

 

-------------------------------------------------

みなさんこんにちは!!

今年からフリーのブロガーフリガー?フロガー?)デビューをしたwwman(ワーマン)です。

 

先日、梅雨入り前の準備はお済みですか?の記事を書いたと思ったら、昨日から関東甲信地方も梅雨入りしましたね。

 

例年通りの梅雨入りとのことですが、全く予想していなかったので、カーテンの洗濯とエアコンの掃除をやっておいて良かったとホッとしています。

 

さて、毎年訪れる梅雨ですが、例年、この時期は嫌ですよね。

傘がジャマ、靴が濡れる、ズボンのスソが濡れる、何か蒸し暑い、変な汗が出る、洗濯ものが乾きにくい、今日は降るの?降らないの?、傘いるの?等、嫌なことばかり。

気分もイライラしがちです。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

でも、今年は違います。

会社を辞めてフリーの身になると、雨が降ってても関係ありません。

決まった時間に会社に出社する必要もありませんし、部屋の窓を開けて洗濯ものを部屋干しすることもできます。

買い物も雨が降っていない時間に行動できるので、梅雨の弊害は日照時間が少ないことくらいです。

 

それに、余計なイライラもないので、気持ちが良いです。

また、雨の中、傘を差して足早に会社に出社する人たちを見ていると、何となく優雅です。

でも、それと引き換えに失ったものは大きいのですが・・・。

 

むしろ、雨くらい降ってくれないと、日常に変化が感じられないので、「梅雨よ、ドーーンと来い」な気分です。

 

日中の過ごし方は、今まで出来なかった部屋の荷物の片付けを主にやっています。

 

ま~~、あるわあるわ。

荷物が山ほどあります。

こんなところにこんなものが~とか、これはここにあったのか~とか、毎日発掘作業に勤しんでいます。

非常に楽しいです。

 

荷物の整理をしていると、ずいぶん無駄ものが多いな~と改めて思います。

同じものが出てきたり、要らない空箱、読まない雑誌、ゴミが大量に出てきます。

これらを整理していると、自然と部屋の中がスッキリしてきますので、充実感で満たされます。

 

f:id:wwman:20150609100554j:plain

 

ハッキリ言って、会社勤めをしていたころより、今の方が肉体労働しています。

朝から始めて、夕方、奥様は帰ってくるまでずっと動いていますので、座っているのは昼食のときくらいです。

何かに取りつかれたかのように、体を動かしています。

無意識に、見えない不安のようなものと戦っているのかも知れませんね。

 

毎日が充実しているので、一日が過ぎるのが速く感じられます。

 

きっと、気が付いたら梅雨も終わっていることでしょう。

 

会社勤めをしているみなさんも、一度辞めてみませんか?

今までとは違う世界が見えますよ!

覚悟があれば、飛び出してみてください。

きっと、人生詰んだ感は味わえます。(T_T)

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

与えられる保障から、自ら築き上げる保障に切り換えるのも、悪くありません。

決して負け組ではなく、自分の人生は自分で切り開く、勝ち組になりましょう。

 

すでに終身雇用は崩壊しています。

いつまでも会社組織は個人を守ってはくれません。

ある日突然、切り捨てられることだって考えられます。

時間とやりたくもない仕事で貴重な人生を拘束されるより、自分らしい、自分のやりたかった生き方をしているほうが、人間らしいと思いませんか?

収入もなく、日々の不安を感じることもありますが、我慢する日々を毎日送ることに何の意味があるのでしょうか?

そんなことをするために生まれてきたのですか?

 

大切なのは、自分が納得できる生き方をすることです。

会社勤務で満足されているのであれば、それもいいでしょう。

自分自身に我慢や無理を感じさせるような生き方だけはしたくないものです。

 

ま~、偉そうに書いてますが、私は、会社を辞めたくて辞めたわけではないですけどね。

 

でも、辞めてからの方が、人生、充実している感じはあります。

 

よろしければ、人生を賭けて、サイを振ってみませんか?

すべて自己責任ですよ!!

少なくとも、梅雨入りの話から人生論まではブログで書けるようになりますよ!私のように・・・。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。