wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

<悲報> Wii Uが輝きを失くす?

 

 

-------------------------------------------------

任天堂から発売されている据え置きゲーム機のWii Uですが、日本国内では2012年12月8日に発売され、現在までに900万台以上が販売されています。

しかし、ソフト不足とゲームパッドを有効利用した遊び方の提案が不十分と思われ、人気が今一つの感があります。

 

私は新しいもの好きなので、当然発売当日に購入し、しばらくは熱中したものの、そのうち埃が被るようになり、電源を入れることもなくなりました。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

転機がきたのは、2014年後半にNew 3DSドラクエ10を始めたことです。

 

ぜひこのゲームをWii Uでもやりたいと思い、ソフトを購入して久しぶりに熱中する日々が始まりました。

そして、今では毎日ゼノブレイドクロスで遊んでいます。

 

 

毎日酷使しているWii Uですが、最近ではゲームパッドの汚れが目立ってきたので、初めて掃除をすることにしました。

 

前置きが長くなりましたが、何が悲報かと言うと、実はこの掃除が原因です。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

埃なのか、タバコの煙のせいなのかは分かりませんが、白いボディが黄色く変色してきましたので、シンナー(除光液)で軽く拭いてみました。

 

 

 

 

 

ヤッチマッターーーー

 

 

 

 

 

これがその写真です。

f:id:wwman:20150606090034j:plain

f:id:wwman:20150606090059j:plain

 

 

お分かりいただけますか?

 

光沢のあった表面処理が剥げてしまい、くすんでしまいました。(T_T)

 

強すぎたようです、除光液

ハイ、そうです。

私のWii Uゲームパッド輝きを失くしました

 

みなさん、Wii Uの掃除をするときは、ノンアルコールのウェットティッシュ等で試してからにしましょう。

 

よろしかったら教訓として下さい。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。