wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

新聞、止めました。

 

 

-------------------------------------------------

20年以上購読していた新聞を、今日から止めました

毎日配達されるのが当たり前と思っていましたが、とうとう諸事情により、止めました

 

f:id:wwman:20150601085520j:plain

 

理由は2つ。

1つは、経済的な理由です。

毎月朝刊のみで、¥3600くらい。

高いですね~。

 

2つ目は、読まないから。

はっきり言って、新聞読んでません。

読まずに捨てるだけです。

 

これは、インターネットで済んでしまうからです。

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

記事は半日前のものだし、更新は1日1回では、インターネットの記事に負けてますよね?

もう、利便性を感じません。

それに文字が小さい・・・。

 

紙の新聞がインターネットに勝つためには、1日中、号外を発行していないと無理でしょうね。

 

そんな理由から、新聞購読を止めました

これで日常生活にどんな変化や不便があるのか?

 

-------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------

 

これから実体験していきたいと思います。

また、やっぱり紙の新聞が必要と感じられれば、また購読したいと思います。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。