wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

衝撃の美味さ!! 横手やきそばの先入観を廃止せよ

 

 


初でした。

今まで横手やきそばは、目玉焼きが乗っかっているだけのものだと思っていました。

 

f:id:wwman:20150524084153j:plain

 

もらい物で冷凍の横手やきそばを初めて食べてみたのですが・・・、

 

 

ウマい!!

 

 

 

 

こんな味だったの?

知らなかった・・・。

ネットでレシピを検索すると、ソース系の味付けで、ダシが決めてのようですね。

正直言って、今まで食べてきた焼きそばと全く違うわけでもありませんが、でも何かが違う。

富士宮焼きそばのだし粉ともまた違う、コクのあるウマさでした。

目玉焼きはなくてもいいですね。

どうしてもそっちがメインに思えて、奇をてらったものにしか見えませんでしたが、ウリは味であったことが、食べて初めて分かりました。

これからは自宅で作ってみようと思います。

 


 


 

マルちゃんのお好みソース味が横手やきそばに近いとの情報がありますので、さっそく試してみたいと思います。

よろしかったらご試食あれ~~。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。