wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

ドラえもんは81歳???

 

 

--------------------------------------------------------

認知症であることが判明した声優の大山のぶ代さんに新たな真実がありました。

 

夫であり、俳優の砂川啓介さん(78)が15日、都内で会見し、大山のぶ代さんが年齢を偽っていたことを明かしました。

これまで78歳で公表していたが、本当は81歳とのことです。

 

f:id:wwman:20150516085743j:plain

 

奥様の正確な年齢を聞かれ、「今言っちゃった方がいいかもしれない」と切り出し「自分と3~4つ(歳)違う」と告白。

2人は64年に結婚し、当時は姉さん女房に抵抗のあった時代だったため、「僕は嫌だったけど、1つ違いとずっといっていた。結婚する時に、うちの両親に対する気遣いで」とのことです。

「それからずっと。バレるの当たり前なんですけど」と苦笑いした。

関係者によると、大山さんは1933年(昭8)10月16日生まれとのことです。

 

--------------------------------------------------------

 

--------------------------------------------------------

 

正直言って、どっちでもいい。

3歳くらいのサバ読みなんて、今更言わなくてもよいのでは?と思ってしまいます。

(ポケットから何か出せなかったのでしょうか?)

 

そんなことよりも、認知症の方が心配ですね。

 

のび太くんには早く自立してもらいましょう。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。