wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

毎日がスペシャルな日々!! ~アリからキリギリスへ~

 

 

-----------------------------------------------------------

平日の昼間に外をブラブラしていると、優雅だな~と感じます。

有給休暇を取った日って、何かワクワクしますよね!!

それが毎日続いている感じです。

 

今までのサラリーマン人生ではありえなかったことですが、今は季節を感じることができます。

その代り、時間や曜日の感覚はなくなります。

 

20年以上勤めた会社を辞めて1ヶ月も経っていませんが、まだそれほどの実感は湧きません。

長期休暇を取っているような、でも、もう会社勤めには戻れないような、不安定な毎日です。

 

------------------------------------------------------------------

 

------------------------------------------------------------------

 

 

優雅さと不安定さが同時にある現状はとても複雑で、なかなか体験出来るものではありません。

出来る事ならば、体験しない方が良いと思います。

 

 

これから先のことを考えると、結局、アリからキリギリスになっただけで、これから先の冬には生活できなくなっているかも知れません。

 

f:id:wwman:20150514091953j:plain

 

こんな状態がいつまで続くのでしょうか?

 

 

でも、時間が自由になる生活はなかなか良いもので、今まで時間を気にしてせかせかしていたのが嘘のようです。

 

 

なんだか良いのか悪いのか分からない話ですが、こんな不安定な状態だと言うことです。

何かに守られている、保障されていることはとても重要で、安心できるものです。

今、会社を辞めようと考えている方は、辞めてからの心の不安定さも覚悟しておいて下さい。

後戻りはできません。

後悔しない判断をしましょう。

 

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

 

 

因みに、私は今のところ後悔はしていません。

この自由さはお金では買えないと思っているからです。

数年は収入がなくても生活できるだけの蓄えがありますので、これからの人生をゆっくり考えたいと思います。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。