wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

6TB SSD発売!!

 

 

---------------------------------------------------------

どんどん大容量になっていきますね。

今度は6TBSSDが発売されます。

 

f:id:wwman:20150509094321j:plain

 

かつては高嶺の花だったSSDも単価が下がり、今では256GBが1万円台で購入できる時代になりました。

 

6TBSSDを発売するのは株式会社フィックスターズです。

9.5mm厚の2.5インチで、1/3/6TBがあります。

スペックは、SATA 6Gbps対応で、最大読み込み速度は540MB/s、最大書き込み速度は520MB/sです。

1TBで98,000円ですので、6TBでは400,000円くらいするのでしょうか?

 

誰が何に使うために買うのかな~と思いながらも、そのうちコンテンツの大容量化がさらに進むと、これでも足りない時代になるのでしょうか?

故障したときのリスクが怖いですね~。

 

----------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------

 

もう容量の単位は次のP(ピコ)バイトが見えてきましたね。

 

興味があったら人柱でお試しあれ~。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。