wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

REGZA Tabletが充電できない?! 修理してみよう!!<その2>

 

 


前回のブログで本体の開封をしてバッテリーが膨れているのが確認できたので、充電できない理由はバッテリーにあると判断しました。

 

そこで、なんとか交換用のバッテリーを手にすることができましたので、今回は、バッテリーの交換とその後の動作確認です。

 

まず、これ↓がバッテリーの写真です。

 

f:id:wwman:20150508144401j:plain

 

 

左が膨らんでいるバッテリーの写真ですが分かりますでしょうか?

右は交換用に用意したバッテリーです。

少なくとも通常の使い方をしていたのですが、国内メーカー製でもこんな不良品があるんですね。

特にバッテリーは破裂することがありますので、とても怖いです。

 



 

さてバッテリーの交換は、ネジ1本とハーネスを外せば取り外せますので、簡単です。

 

バッテリー交換後は通常に充電できましたし、普通に動作しています。

これで修理は完了です!!

 

なかなか稀なケースかも知れませんが、試してみたい人は自己責任の範囲で、お願いします。

何かあっても、メーカーも私も一切責任は取れませんので。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。