wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

<アプリ紹介>古くなったスマホのバッテリー修復!!

 

 


今回は久しぶりの便利アプリ紹介です。

毎日スマホを使っていると、バッテリーが劣化して、購入当初より持ちが悪くなりませんか?

バッテリーは消耗品なので仕方ないのですが、繰り返し充放電していると劣化します。

 

そこで今回ご紹介するのは「Repair Battery Life」です。

 

f:id:wwman:20150505082028p:plain

 

 

 

このアプリはバッテリー内の劣化したセルを検出し、修復してくれるアプリです。

 

アプリを起動すると、バッテリーを構成するセルが格子状に表示されます。

スキャンを開始するとこれらのセルが順番にチェックされ、「Healthy」「Inactive」「Low charge」の3つのステータスに分けて表示されます。

すべてが「Healthy」であれば何の問題もありませんが、「Inactive」「Low charge」が存在した場合は、「FIX PROBLEMS」をクリックして修復を行うことで、バッテリーの性能を回復させることができます。

スキャン結果を表示する画面には、修復を行うことでどのくらいバッテリーの性能が回復されるかも表示されます。

 



 

いちいち広告が表示されるのは邪魔なのですが、無料のアプリなので仕方なし・・・。

 

手軽にバッテリーの診断&修復ができるので、良かったらお試しあれ~~!!

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。