wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

REGZA Tabletが充電できない?! 修理してみよう!!

 

 


ゴールデンウィークまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私にはまったく関係ありません。

今日もマイペースです。

 

さて今日のテーマはREGZA Tablet AT3S0/35Dです。

今さらこんな古いタブレットの話?と思われるかもしれませんが、物は大切にする性格なので・・・。

 

今まで使ってきたこのタブレットが、とうとう充電できなくなってしまいました。

どんなに充電しても、バッテリー0%表示のまま変わりません。

充電ケーブルを抜くと、シャットダウンします。

 

そこで、分解して修理をしてみようと思いました。

開封した写真が↓です。

f:id:wwman:20150504085002j:plain

 

 

 

 

 

 

なんとバッテリーがパンパンに膨れていました

危ないですね~。

 

不良品じゃないの???

 



 

バッテリーは当然ですが、専用品です。

どこかで入手しないと交換できませんね~。

 

次回はバッテリー交換とその後の動作確認を報告したいと思います。

開封方法が知りたい方は、コメント下さい。

すごく簡単です。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。