wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

我が家のカレーはニンニク入り!!

 

 


カレーは好きですよね?

嫌いな人はほとんどいないのではないでしょうか?

でも、カレーは作る人によって味がさまざまです。

もう、家庭の味と言ってもいいでしょう。

それだけに、いろいろと工夫されたものがあります。

母はなぜがチョコレートを隠し味に入れていますが、あれはキライ。

 

さて、我が家ではカレーの隠し味にニンニクをいれています。

ニンニクと言っても、すりおろしてチューブに入っている市販のものです。

 

               f:id:wwman:20150429093433j:plain

 

簡単に材料説明から。

<材料>

カレー粉(市販の中辛)

人参

玉ねぎ

豚バラ肉

ニンニク

 

以上です。


 


ジャガイモは入れません。

理由は、以前、洋食屋の知り合いから聞いたのですが、ジャガイモを入れるととろみが出過ぎることと、日持ちがしなくなるからです。

あと安上がりだし・・・。

 

作り方は普通のカレーと同じです。

カレーができたら最後にニンニクのおろしをチューブから出しながら、鍋を一周させるくらい入れます。

あとはかき混ぜるだけです。

カレーの中に白いツブツブしたものがありますが、それがニンニクです。

結構ニンニクを使っているようですが、これが最高においしくなるコツです。

 

 

 

なかなかニンニクを使った料理をする機会もありませんし、せっかく買ったニンニクも使いきれないこともありますので、思いっきり入れてください。

ニンニクは滋養強壮(スタミナ)も体を温める効果もあり、とても良い食材です。

 

このニンニク入りカレーを食べると、もう、普通のカレーは物足りなくなって、食べれません。

ちなみに、ニンニクを入れても、口臭は大丈夫です。

尚、辛さは少し増します。

中辛を使うと、中辛から辛口の間の辛さになりますので、お好みでカレー粉の辛さを選んでください。



 

よかったらお試しあれ~。

きっとうまさにビックリしますよ!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。