wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

土下座強要!! お客のクレームとは。

 

 

 

------------------------------------------------------

みじめな話ですね。

お店の対応が悪かったから、土下座して謝罪しろと。

 

土下座をしてもらうと、何かが収まるのでしょうか?

土下座させたあとは、このお客はどうするのでしょうか?

どうやって幕引きしてるのか、知りたいですね~。

 

そのまま立ち去るならダサイですよね?

何かカッコイイ決め台詞でもあるのでしょうか?

 

どちらかと言うと、土下座させたお客の方が、カッコワルイと思いませんか?

 

f:id:wwman:20150424080910j:plain

 

 

店長や店員に土下座されてしまったら、もうその店には行けません。

防犯カメラに撮られてたら、その画像がネットで公開されるかもしれません。

 

かなりリスキーですよね。

 

Twitterでお店側の土下座写真が公開されていることがありますが、その場にいる人は、土下座させているお客側の写真を公開する方が、世の中のためではないでしょうか?

 

----------------------------------------------------------

 

----------------------------------------------------------

 

事情はさまざまかもしれませんが、土下座は自分の意志でするものであって、他人に強要されてするものではありません。

そこに謝罪の意思は含まれていません。

 

土下座はされた方が負けです。

 

何か勘違いしている人が多い世の中になりましたね~。

 

情けない!!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。