wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

日本初の月面着陸機、2018年にも打ち上げか?

 

 

----------------------------------------------------------------

宇宙航空研究開発機構JAXA)は無人の月面着陸探査機を、早ければ2018年度に打ち上げる計画を検討しているそうです。

 

f:id:wwman:20150421102027j:plain

 

成功すれば日本初の探査機の月面着陸になりますし、将来の月や火星探査に向けた技術確立につながります。

また、日本独自の技術も搭載予定で、着陸場所を誤差100m以内にする技術をデジカメの顔認証を応用しているそうです。

 

いよいよ日本も宇宙開発に向けて、本気を出していますね~

 

いっぱい税金が使われるんでしょうね~

 

自分が生きているあいだに、この成果の恩恵にはありつけるのでしょうか?

 

とにかく、打ち上げ花火にならないよう、成功して欲しいものです。

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。