wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

禁煙、やりません!!

 

 


今回のテーマはタバコです。

 

年々、喫煙者数は減っているようですね。

私はタバコを吸いますので、肩身の狭い思いです。

 

でも、タバコにメリットは一つもないことは十分理解しています。

 

禁煙を何度も考えたこともあります。

 

f:id:wwman:20150411124956j:plain

 

 

でも、出来ません。

 

 

 

自分の性格からいって、ちょっとだけやめてみようなどと安易な考えでは実行出来ないからです。

 

やめるなら、二度と吸わないくらいの覚悟がないと、出来ません。

 

今の自分にはまだその覚悟がなく、禁煙を始めても、すぐに挫折するような気がしています。

 

なので、まだ禁煙をしようとも思いません。

 

お酒全般は、6~7年前にやめました。

少し体調を崩したときに、飲み過ぎかな?と思ったのがキッカケです。

 

始めはできるか自信がありませんでしたが、自分自身と相談して、禁酒することにしました。

 

これは今現在も続いています。

 

結局、誰かに言われるのではなく、自分自身の意思で実行することですから、自分で決めなければなりません。

自分で決めた以上は、それを守るだけです。

自分に嘘はつけません。

 

なので、タバコはまだやめようとの覚悟が出来ていないので、禁煙は始められません。

 

 

 

いつになったら禁煙できるのかな~?

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

毎日更新していますので、

よろしければ、コメント等、お願いします。

励みになります。