wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

春マック、チキンてりたま 瀬戸内レモンソース!!

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

久しぶりにマックを食べました。

節約生活をしているのに、

 

 

 

なぜ???

 

 

 

と、思われるかも知れませんが、

部屋の整理をしていたら、マックカードなるものが、1000円分出てきました。\(^o^)/

多分、以前に誰かから貰ったんでしょうね。

 

ほかに使い道もありませんので、早速マックにゴ~~

 

今のシーズンは“てりたま”です。

 

今年はバリエーションが3種類で、

 

てりたま

チーズてりたま

チキンてりたま 瀬戸内レモンソース

 

です。

 

初登場となる瀬戸内レモンソースが気になり、

f:id:wwman:20150406100916j:plain

 

 

 

今しか食べれない!!

 

 

 

 

との暗示もかかり、早速注文。

 

包装はこんな感じです。

f:id:wwman:20150406100935j:plain

 

 

持った感じは結構、ズッシリしています。

中身が詰まっている感じで、期待大!!

 

  

写真では分かりにくいですが、チキンカツの上にタマゴとレタス、マヨとレモンソースがかかっています。

f:id:wwman:20150406101253j:plain

 

 

 

一口ガブリ!

 

 

 

 

う~~ん。

チキンカツ柔らけ~~~!!

 

そしてほんのりなんかの味。

これがレモンソース?

 

 

イラナイな~~

 

 

あと、何か不足している感じ。

 

う~~ん、なんだろう。

 

あっという間に完食。

 

最後に気が付きました。

 

マヨは?

 

てりたま独特の、ソースと絡み合ったマヨはどこ?

 

そうです。

 

こってりマヨ感が不足しています。

 

あ~~、これか。

 

足りないと思ったのは。

 

マヨはお酢と卵と油で作ります。

そこにレモンソースを加えると・・・、

お酢とレモン両方の酸味が打ち消しあって、マヨ感を消しているのでは?

 

だからマヨ感が感じられないのでは?

 

そんな印象です。

 

マヨは確かに入っていました。

でも、存在を感じられません。

 

 

 

残念。

 

 

 

390円も払って(タダだけど)、残念すぎる。

 

なんかイマイチだな~~

 

これから食べようと思っている方は、その辺を理解した上でお試しあれ~~

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

よろしければ、コメント等をお願いします。

励みになります。

 

タブレットPC