wwman’s(ワーマン) blog

日常の出来事やニュースをバイリンガルで毎日更新しています!! - We update daily the daily events and news in the bilingual! ! -

桜チル・・・

 


今年はどこのを見に行こうかな~と考えていたら、もう、見頃も終わりではありませんか!!

 

最後のチャンスと思い、前々から気になっていた、国立に行くことにしました。

 

朝起きて、カーテンを開けると・・・

 

 

そこは雨(T . T)

 

 

終わったか~

 

 

いや、諦めてはいけない。

 

有言実行!

 

早速カメラを持って、出発。


 


毎年思うことですが、仕事をしていると、のタイミングにいつも合わない。

週末を狙うと、開花直前か、散り始めがほとんどです。

 

こ~ゆ~ときは、時間に自由がある方々が羨ましく思います。

 

さて、無事に国立駅に辿り着きました。

考えてみると、この駅で降りるのは初めてかも?

 

いつの間にか、高高架になってましたね。

 

駅南口から続く桜並木は圧巻です。

 

f:id:wwman:20150404134400j:plain

 

ず~~っと先までが続いています。

 

f:id:wwman:20150404134412j:plain

 

f:id:wwman:20150404134420j:plain

 

ここに住んでいる人たちは羨ましいですね~

 

国立駅から南部線の谷保駅までをぶらぶらしてみました。

 

歩道と自転車用の通路が分かれているのもいいですね!

 

さすがに谷保駅までは距離があるので、途中の歩道橋で折り返しです。

f:id:wwman:20150404134427j:plain

f:id:wwman:20150404134630j:plain

よく見ると、イチョウの木もあるようです。

f:id:wwman:20150404134651j:plain

 

秋のイチョウ並木も楽しみです。

 

空はあいにくの曇り空でしたが、雨は降らなかったので、良かったです。

 

 

 

最後に、国立駅のホームから見える桜並木の写真です。

もう少しこだわって撮りたかったのですが、電車が来てしまったので、雑になってしまいました。

f:id:wwman:20150404134724j:plain

 

帰りの青梅線では、西立川駅で降りる人が多かったです。

 

普段、乗降者客の少ない駅なのに、なんでかな~と思いましたが、

そっか~、昭和記念公園に行くんだな~~と分かりました。

 

皆さん、それぞれを楽しんでいるんですね!!

 

さて、来年はどこのを見に行こうかな~

 

それよりも、を見に行ける時間があるのかな?

 

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

よろしければ、コメントをお願いします。

励みになります。